ジュエリーリフォーム ジュエルミキ

みなさん、こんにちは。

 

「30年近く前に、主人にもらった婚約指輪です。ずっとつけていたらこんなに変形しちゃって。おまけにダイヤモンドも外れてしまいました。どうにか活かす方法はないでしょうか?これからもずっとつけていたいんですけど。」

 

と、ご相談を頂きました。

 

ご主人からもらった婚約指輪をずっとつけているそうです。これからもできればずっとつけていたい!という思いを伺い、普段使いしやすいデザインをご提案致しました。

 

「そうね!今度は爪が立っていない、ダイヤモンドが飛び上がっていないデザインがいいかも。それなら普段もずっとつけっぱなしでいれるわね!」

 

と、ご賛同いただきこちらのデザインにリフォームさせて頂きました。ビフォーアフターでご紹介致します。

 

 

<ビフォー>

ガッツリ変形してますね。

ダイヤモンドも完全に外れています。

 

ジュエリーリフォーム ジュエルミキ

 

 

昔の婚約指輪のデザインは、ほとんどがこのようなデザインです。ダイヤモンドが飛び上がっているので、リフォーム(作り替え)に来られる方がとても多いです。

 

 

ジュエリーリフォーム ジュエルミキ

 

 

変形したリング部分は、地金として下取りをさせて頂きました。

リフォーム代の足しになります。

 

そして約1ヶ月後、このような素敵なリングにリフォームできました!

 

 

<アフター>

いかがですか!

このデザインなら、普段使いできますよ。

ダイヤモンドの飛び上がりもなくなったので、引っかかりもなくなりますね。

 

ジュエリーリフォーム ジュエルミキ

 

 

以前のリングは、地金部分がちょっと薄かったので著しく経年劣化や、変形してしまってました。

今回はもう少し肉厚、厚みをつけて耐久性を強化しました。加えて指輪の内側を丸く作ることでつけ心地もとてもよくなりました。

 

 

大分 ジュエリーリフォーム ジュエルミキ

 

 

納品時、お客様は仰天してくれました!

 

「すごい!これ本当に私のダイヤモンドなの?こんなに綺麗だったんだ!主人はこんな素敵なダイヤモンドをくれていたんですね。」

 

「このデザインなら普段使いも安心ね。しかも分厚くなって頑丈になった感じ。ちゃんとした指輪をつけてるー!って実感します。」

 

と、とても喜んで頂きました。

ありがとうございました。

 

 

・タンスにしまいこんでいるジュエリー

・古くなったデザインを変えたい

・壊れた、サイズが合わない、傷がいっぱい

 

など、ジュエリーに関するお困り、相談があればお気軽にご相談ください。長年培ってきた、ジュエリーのリフォームや修理、基本的にできないことはほとんどありません。何なりとご用命くださいね。ご相談、見積もりは無料です。メールでもお問い合わせもどうぞ。

 

お問い合わせはこちらから

 

Tags:

Comments are closed

BLOGカテゴリー
ジュエルミキ延岡店
ジュエルミキ大分店(ブライダル)
ジュエルミキ大分店(修理・リフォーム)