今や、1/3の夫婦が離婚すると言われています。
なぜでしょうか???
それはわかりません。
でも、結婚する時の「覚悟!」って大切なことだと思っています。
結婚は恋愛の延長ではありません。もちろん恋愛からスタートすることが大半ですから、恋愛あっての結婚です。お互いが大好きになって、もっとずっと一緒にいたい!という思いがあってこそ結婚しようかという思いになるわけですからね。
結婚は、「スタートライン」とよく言われます。
子供の時は両親が責任を背負ってくれました。
成人すると自分の責任は自分で背負うようになりました。
でも結婚すると、自分以外の他人の責任まで背負うことになります。そこが、恋愛と結婚の大きな違いのような気がします。
人生のパートナーである、彼女(彼)の幸せの責任が、少なくとも加担されます。子供ができればそのこの幸せや責任も背負うことになります。
そのくらい、結婚とは背負うものが多くなるんですね。
だから、
「彼女(彼)を幸せにするんだ!」
「生まれてくる子供を幸せにするんだ!」
という、覚悟が必要だと思うんです。
そして、その彼女には、今まで育ててくれた両親がいます。その両親から責任を受け継ぐんですね。だからご両親に対しても「覚悟」を伝えないといけないんですね。
彼女にその覚悟を伝えるのがプロポーズであり、ご両親にその覚悟を伝えるのが「娘さんを僕にください!」というご挨拶になるわけです。
そうやって「覚悟」を持つ!
まずはそれが大切なことだと考えています。
私たちは、ブライダルリングというものを通して、そのような「覚悟」であったり、「想い」であったり、「経験」というものを持って、みなさんと一緒に、今の想いを形にし、それを永遠に想いを持つお手伝いをしています。
単なる、
・カワイイ!
・安い!
・形式だからどれでも良いか!
・消去法で選べば良いか!
なんてオススメは絶対にしません。
私たちと関わる以上、私たちは絶対に離婚はさせません!
「ブランカのダイヤモンドエンゲージリングでプロポーズしたら、絶対に離婚はしない!」
「ブランカのブライダルリングを着けたら、絶対に離婚はしない!」
そんな強烈な想いで皆様に接していきたいと思っています。
ご購入後もいろんなご相談に来てください。
喧嘩をしたら仲直りのお手伝いもしますよ!(笑)
子供が生まれたら絶対に連れて来てください!
秘密のご相談、承りますよ!(笑)
一生涯のお付き合いをさせて頂きます!
サプライズプロポーズin映画館!
笑顔!笑顔!
Comments are closed